持ち運べる太陽発電パネル

自腹で買った商品を評価する第一人者、スタパ齋藤氏の人気コラム「スタパトロニクスMobile」は、なんと2000年4月から連載。今週の「持ち運べる太陽発電パネル!エネループ・ポータブルソーラー」は、小物電気製品(ガジェット)好きの勝間和代さんも喜びそうな一品です。

SANYO エネループ ポータブルソーラー シングル SSL-SBSL3ASSANYO エネループ ポータブルソーラー シングル
SSL-SBSL3AS


三洋電機 2009-08-10
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

勝間和代さんが仕事で中国出張のため成田空港へ行く途中、パソコンの電源アダプターを忘れたエピソードを Twitter でライブ報告していました。

勝間和代(@kazuyo_k)-2009年09月08日 - Twilog

結局、選択したのは「タクシーで自宅にアダプターを取りに戻る」ことだったのですが、空港で汎用のアダプターが売られていますよ!といった情報も飛び交い、これが Twitter の醍醐味なのかな、と感じました。

ということで「電源」についていろいろ考えていたら、スタパ斉藤さんがSANYO エネループ ポータブルソーラーの紹介をしており、ぴったりの話題なのと、恰好の良い商品なので取り上げてみました。

一般の人が日本で数日間も電源のない環境に遭遇することは、よほどの災害でも起きなければ考えにくいのですが、それでも今後、電気変換効率などが向上すれば、もっと実用的な商品になる気がします。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!