衆議院選挙

8月30日は衆議院選挙。「Yahoo!みんなの政治」「Google 未来のためのQ&A」など選挙関連サイトが注目されています。公平に候補者を評価でき、若い世代がもっと選挙に参加できる環境を作るためにも、インターネットをフル活用したいところです。

選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙
コーディネーターが明かす選挙のすべて


双葉社 2007-06
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

だれに投票するかを選ぶときに、日頃の活動や過去の実績などを『客観的に比較』する方法がなければ、結局は「人気投票」になってしまいます。

とはいえ、何を評価指標にすればいいのか難しいのも事実です。提出した法案の数と内容?国会、委員会への出席率や質問・回答の内容などになるのでしょうか?それでも、その指標では「新人」は勝てないことになります。

少なくとも、お金や知名度がなければ当選できない状況は変えていかないと、結局は世襲議員ばかりになってしまいます。

選挙カーでの名前の連呼は絶対にやめて欲しいし、そもそも選挙対策にお金を「浪費」するのもやめて欲しいです。

その労力や資金力は当選後の政治活動に使ってほしいものです。 

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!