まとめて知識検索

質問&回答 (Q&A) コミュニティ「教えて!goo」では他社Q&Aサイトや Wikipedia など百科事典サイトの掲載情報を検索対象とした「まとめて知識検索」を開始。でも、検索に使った他社サイトはきちんと紹介したほうがいいかも。



【編集長のもうひとこと】

中途半端に検索できるサイトを絞り込んで「まとめて検索」するぐらいなら、単純にグーグル検索したほうがいい様な気がします。

「教えて!goo」「Wikipedia」には、それぞれの得意な情報があるので「らくらく検索」のように個別に検索サイトを選べるほうが便利だと思っています。

それにしても、検索サイトを絞り込むなら、どのサイトを選んだかを公開してほしいところです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!