電話サポートの上手な使い方

@nifty のブログ機能を活用したコミュニケーションサイト「語ろ具」に執筆者として参加。第1回目「電話サポートの上手な使い方」が公開されました。頑張って書きましたので、よろしければお読みください。



【編集長のもうひとこと】

私自身、パソコンの電話サポートをする機会がありますが、この仕事も長いので、いろんな経験をしています。

以前は恥ずかしながら、どうしてもお客様の一方的な要求に我慢できず、こちらの不快感を丸出しにした対応をしてしまったこともあります。

結局、そういった電話対応のあと自己嫌悪で落ち込んでしまうのですが、いまでも「サポートするのは当たり前だろう。君じゃ話にならん」といった礼を欠いた態度で電話をしていらっしゃるお客様に対しては、残念ですが、私が可能なベストのサポートを提供できる自信はありません。

もちろん、どんなお客様にも満足いただける対応を心がけてはいますが、やはり協力的で「サポートをありがとう!」という姿勢で電話をくださる方へのサポートが、よりうまくいくことが多いのは当然ではないでしょうか?

そういった経験もふまえて書いた「電話サポートの上手な使い方」です。ぜひ、お読みください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「編集長の仕事」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!