勝つ柔道

世界柔道2007で最終日にやっと金メダルが出ましたが、やはり、谷亮子選手は本当に『強い』んですね。負けても代表と言われたり、精神的にも厳しい大会だったはずです。もちろん、ほかの選手の皆さんもお疲れ様でした。

古賀稔彦の一本で勝つ柔道[DVD付き] 古賀稔彦の一本で勝つ柔道[DVD付き]
古賀 稔彦

MCプレス 2005-10-14
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

"負けても代表"谷亮子は柔道界のアンタッチャブル!という記事が興味深かったのですが、最近では他の選手から『そこまでして勝ちたいか』と言われている場面もあるのだとか。

柔道を高校の授業でしかやったことがないので細かい技術的なことは分かりませんが、世界のレベルが上がってきて、しかも違反すれすれの柔道着など『とにかく勝ちたい』という外国勢を相手に勝つには、『どんなことをしてでも勝ちたい』という『気持ち』が欠かせないはずです。

一方で、どんな方法を使っても勝てない人は勝てないわけで、今回、『結果』を出した谷選手は本当に『強い』のでしょう。このまま北京まで、突っ走ってほしいです。とにかく、おめでとうございました。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「スポーツ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!