第2回編集長セミナー「バックアップ特集」

編集長セミナーの第2回が無事に終了。今回の特集は「バックアップ」。なぜ必要なのか、どういう方法があるのかなど、じっくりお話させていただきました。今回も「音声ブログ」で公開予定です。

【編集長のもうひとこと】

第1回から引き続き参加いただいて、セミナーの雰囲気にもなれたお客様もいらしたことから、前回以上に全体的に落ち着いた感じで、私もしっかりとお話ができたし、ポイントは伝わったのではないかと感じています。

質問リクエストのコーナーでは、私のほうが「なるほど!」とうなってしまうような方法でバックアップされている方もいらして、有意義な時間を共有することができました。

まだ、第3回目の開催は決まっていませんが、たぶん、継続できるので、今から次のテーマを楽しみながら考えていきたいです。ひとつのセミナー内容をまとめるのは大変ですが、やりとげた充実感は格別です。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「編集長の仕事」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!