ブログの女王も世代交代?

眞鍋かをりさんから「ブログの女王」の地位を奪ったのが「しょこたん」こと中川翔子さん。そして、最近は若槻千夏さんのブログも注目されています。3人とも月30万件を越えるアクセスがあるなんて驚きです。
 

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

バラエティなどでも大活躍のグラビアアイドル、若槻千夏さんのブログの人気が急上昇です。

ネット上の裏ネタも含めて、面白い情報を紹介してくれる「やじうまWatch」で、眞鍋さん、中川さん、若槻さんの3人の「ブログ女王」のアクセス数を紹介する記事があり、あまりに凄い数字なので紹介しました。

女王ブログへの訪問者数推移
(2005年5月~2007年5月)
出典:「Web Designing」誌 2007年8月号コラム

編集長のブログなんて、月1万件ほどしかアクセスがないので「しょこたん」の70万件を越えるアクセスには恐れ入ります。
 

アイドルが自分の言葉で表現し、そこに直接、たくさんの人が見に行くなんて、面白い時代になったものです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!