ウサギが上陸?

8月に入り、やっと関東地方も梅雨明け。その一方で台風5号が発生しており、日本に上陸する可能性もあり、やれやれです。それにしても、今回の台風の名前「ウサギ」というのは、あまりにも可愛すぎでは?

台風学入門―最新データによる
傾向と対策

村山 貢司

山と溪谷社

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

アジアの台風の名前は、影響を受ける14ヶ国が提出した名前を順番に付けていくわけですが、それにしても「ウサギ」はちょっとね。

もし、上陸して被害が出たときに「ウサギが大暴れ!」じゃあ、洒落にもなりません。

星座の名前だということですが、日本の提出している名前は、ウサギのあとも、カジキ、カンムリ、クジラ、コップ、トカゲ、ワシ、テンビン、ということで、なんだかなって感じです。

「本州沿岸にクジラが接近中」「コップをひっくり返したような大雨」とか、新聞の悪ふざけの見出しが頭に浮かぶのは私だけ?

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「季節&天気」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!