サッカーくじ「BIG」

すっかり人気が下火になっていたサッカーくじ「toto(トト)」ですが、ここにきて最高6億円の「BIG(Jリーグ14試合の結果をコンピュータが選択)」が、ネット購入殺到でシステム・ダウンなど異常な人気。「現金」な話です。

4270001879

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

前回まで10回の「ビッグ」で1等当選がなく、当選金が繰り越され、今回(12、13日の試合が対象)は最大2本まで史上最大の6億円になる可能性があるのだそうです。

日本スポーツ振興センター」としては、このまま何回か繰り越されたほうが嬉しかったりして...。

※理論値からすると、すべての組み合わせでも3の14乗、4,782,969通りしかないので、480万枚以上売れれば、1等当選者は出る確率となります。

理由はどうあれ、これで「Jリーグ」の人気が盛り上がればいいのですが。


 

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!