地図ログ

またも新しいアイデアの地図サイト「地図ログ」が登場。ブログの記事に住所が含まれると、地図上に「ここに関する記事があります!」と表示されるようですが、デジクリの情報はまだのようです。

デジタルクリニック東京本店

東京都杉並区高井戸東3-28-24
ドムス高井戸1F

【編集長のもうひとこと】

以前も、ブログの記事と地図情報をリンクさせる地図情報サイトを紹介しました。

◆ ちず窓ベータ http://chizumado.jp/

前回のものは、ブログを書いたら、地図上に登録するようなものでしたが、今回の「地図ログ」は自動的に探してきて、地図上で紹介する点が違います。

それにしても、こんなにいろんな地図情報サイトを公開して、各社とも大丈夫なのでしょうか?

どのサービスとはいいませんが、最終的には多くのものが淘汰され、サービス終了になってしまうことでしょう。

さて「地図ログ」はどうでしょうか?

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!