「なにパソ.com」は6周年!

なにしろパソコン.com」を正式公開したのが2000年10月1日。それから、ほぼ毎日欠かさず「今日のひとこと」を書き続けて丸6年。小泉政権イチロー選手のメジャー挑戦よりも長いのが自慢(?)です。

【編集長のもうひとこと】

2000年10月にイチロー選手がメジャー挑戦を発表しました。そのイチロー選手が、今年もメジャーでいろんな「連続記録」を塗り替えていることに感動します。

一方、2000年の年末に、誰も覚えていないかもしれませんが「インパク(インターネット博覧会)」が「森政権」の目玉として開催されました。

その翌年春に小泉政権が発足し、先日、任期を全うして終わりました。在任期間1,980日ということなので「今日のひとこと」は2,000日を越えたわけです。

ということで、続けることが偉いわけではありませんが、これだけ変化の激しいインターネット業界で、6年間も「インターネットを楽しむきっかけを提供したい」というコンセプトで続けてこれたことに、一種の誇りを感じています。

あと何年、続けられるかは分かりませんが、私のライフワークとして、可能な限り続けていきたいと思っていますので、引き続き、ご利用、ご支援いただけると嬉しいです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!