IE 7.0 は、まだ早い!

Internet Explorer 7.0 のベータ版(評価版)を導入後のトラブルに関する問い合わせが増えています。「ログインできない」「エラーメッセージが出た」などなど。解決策は IE7.0 のアンインストールとしかいえない状態です。

Internet Explorer 7 のサポート

【編集長のもうひとこと】

Internet Explorer は、毎日、最も使うソフトウエアの筆頭です。その次期バージョンをベータ版として公開するのはいいのですが、もっと「正規版ではない」「不具合が起きて当たり前の段階」ということを明記して欲しいものです。

私も「使い勝手」の検証のためにインストールしましたが、「ブログへのログインができない」「最終データを確定できない」「作業中に突然ダウンしてしまう」「動作が遅い」といった不具合が続いたため、アンインストールしてしまいました。

完成度は上がってきていますが、やはり初心者が導入すべき段階ではありません。秋に正式版が出ますので、それまで待ったほうがいいでしょう。

※正式版が出てからも、当面はトラブルが続くと
 予想されます。IE6.0 が公開されたときも、
 しばらくは様子見でした。

もちろん、明確に「Internet Explorer 7 ベータ 3 は開発中の製品のため、個別のトラブルに対する技術サポートはおこなっておりません。ご了承ください」と書いているものの、やはり「ベータ版」であれば、一般の利用者が「間違ってインストール」できないような公開方法を考えるべきではないでしょうか?

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!