お買い物♪お買い物♪

■番組の音声データを聴く

初心者応援ラジオ番組の「クラブQ&A パソコンクリニック」音声ブログの第61回。

前半は「買い物代行」のお話。

デジタルクリニック東京本店」では、サポートに必要な周辺機器やソフトウエア、サービスなどの商品で、お客様が「どれがいいか良く分からない」ときには『お買い物』の代行もできますよ!ということです。

こちらで購入した商品であれば、サポートのときも、より確実にインストールや接続などができます。持ち込みサポート、訪問サポートと併せてごりよういただければ、効果的です。



後半は「デュアル・コア・プロセッサ」の話題です。

CPU の能力を高める方法として、より微細な加工と、より高い周波数で処理能力を増強してきたわけですが、それも物理的な電流漏れや発熱などで限界が近づいてきた、ということです。

そんなとき、1つの基板に、2つの CPU の中心となるべき「コア」を2つ搭載することで、同時に、より多くのプログラムの実行ができるようになるのが「デュアル・コア・プロセッサ」ということです。

こいつは速さより、一度に、重たい仕事を行うときに、それまでほどは重くならない、という点で、編集長のようなパソコンを使い倒す人間にはピッタリの機能向上が期待できるわけです。たぶん。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ラジオ番組」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!