東京都23区内ならおまかせ!

■番組の音声データを聴く

初心者応援ラジオ番組の音声ブログとしては第59回。そして新タイトル「クラブQ&A パソコンクリニック」としては第2回となります。

前半は「23区はおまかせ」の巻。

デジタルクリニック東京本店」は東京都杉並区高井戸にありますが、訪問サポートの対象地域は世田谷区、杉並区だけでなく、東京都23区全域で、当日でも駆けつけます!

車での持込であれば、23区に限らず、近隣地域の方でもサポートを受けていただけますし、パソコン専門の宅配便による「お預かり診断」もおこなっていますので、東京に限らず、サポートは受けていただけます。

【追加情報】2006年7月31日より「かけつけ診断」の対応エリアは東京全域(当初部は除く)に拡がりました!ご利用ください。



後半は「リスティング広告」のお話。

Google や Yahoo! で検索したとき、検索キーワードに関連した広告が表示されて不思議に思ったことはありませんか?

実はあれは、キーワードごとに広告主が Google や Yahoo! の広告掲載を請け負っている会社で、ワンクリックいくらで契約しているのです。

◆ リスティング広告とは
 http://www.weboss.jp/010/000017.html

そして、クリック1回ごとの広告料金を高く設定した広告のほうがリストの上位に表示されるというカラクリなのです。

これであとは、広告主同士が単価を競り上げてくれるのを待つだけ、という本当に良くできた(広告主にとっては恐ろしい)仕組みなのです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ラジオ番組」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!