ベータ版IE7.0

ベータ版(試用版)ですが、Internet Explorer 7 の日本語版が公開。仕事柄、ダウンロードしてインストールしてみましたが、インストール完了までに、かなりの時間がかかり、本当に心配でした。まあ「試用版」ですから...



【編集長のもうひとこと】

果たして「なにしろパソコン・ドットコム」や「クラブQ&A」が、どう見えるか、ちゃんと動くか、などが気になるので危険を承知でベータ版の Internet Explorer 7.0 をインストールしてみました。

初回は待てど暮らせどインストール完了まで進まず、2回目でなんとかインストール完了しました。正直、初心者の方には、この段階でのインストールはやめておくことをお勧めします。

結果として、なんとかインストールが完了しましたが、特にサイトの表示は変わらないようで、まずはホッとしました。

最大のポイントである「タブブラウザ機能」は、ずいぶん洗練されており、すでに導入済みの他のブラウザに遜色がなくなっています(もちろん、遅すぎた感がありますが...)。



ほかにも「拡大レベルの変更」ができたり、いろいろな工夫が加えられているようです。ということで「自己責任の新しいモノ好き」の方以外は正規版が登場するのを楽しみにお待ちください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!