予備のネット回線はいかが?

■番組の音声データを聴く

ラジオ版「なにしろパソコン」の第36回。

2005年はご愛聴ありがとうございました。
2006年もよろしくお願いいたします。


前半は「パソコンと香り」について。

パソコンからの香りの調合レシピで、USB接続をしたディフューザーから、お好みの香りが発生されるというお話。

◆ 香り通信
http://www.coden-mall.ntt.com/shopping/shop/coden/kaori/

もう、パソコンから何が飛び出しても驚きませんね。


後半は「予備のネット回線」について。

これだけインターネットへの高速常時接続が普及してくると、逆に回線やプロバイダのトラブルでネット接続ができなくなると生活に支障が出かねません。

特に「ネット証券」などがつながらなくなると「まあいいや」では済まされなくなってしまいます。

そんなときのためにも「αインターネット」の無料接続サービスを知っておくと便利です。電話回線の料金だけで、登録不要で、簡単にダイヤルアップ接続が可能なサービスです。

◆ アルファインターネット
┃ http://www.alpha-net.ne.jp/
┗◇ アルファ無料接続サービス
  http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/



まさに、新時代のライフラインと呼べるネット回線です。いざというときの予備回線を準備しておくと、いざというときに心強いです。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ラジオ番組」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!