ついにバージョン10!

ホームページ作成の定番ソフト「ホームページ・ビルダー」の最新版「バージョン10」が12月2日に発売。今回は人気ブログにも対応して、文章の編集やローカル保存できる機能が追加されており、興味深いです。

ホームページ・ビルダー10 通常版

ソースネクスト

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

なにしろパソコン・ドットコム」はマイクロソフト社の FrontPage というソフトウエアで作成しています。

FrontPage 2003

マイクロソフト

アイテムの詳細

FrontPage を採用したのは、以前のオフィス・プロフェッショナルには最初から入っていたから、別途、買う必要がなかった、という単純な理由です。

それでも使い慣れたツールが便利なので、今も使っていますが、今回の「ホームページ・ビルダー」の最新版は興味深いです。

特に、書きかけ、編集中のブログをローカルに保存できるのは嬉しいかもしれません。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!