ホームページ印刷のコツ

■番組の音声データを聴く

ラジオ版「なにしろパソコン」の第20回。


前半は、まず「ブログの影響力」について。

あるファーストフード店のアルバイトスタッフがブログでお客様に対する不適切な表現をしてしまったようです。

それが個人だけでなく、会社にも影響を与えたということで話題になりました。

【おわび】
今回の前半で取り上げた話題ですが、私の覚え違いで、実際には「会社の公式ブログ」ではなく、その会社のスタッフが「個人のブログ」に書いた内容だったとのことで、事実誤認がありました。申し訳ありませんでした。
ラジオやブログでの発言は正確性を高め、また慎重にしないといけない、という自戒を込め、そのまま音声は公開させていただいております。

後半は、なにパソ本」の第2章【これができれば困らない!】より「ホームページの印刷」について取り上げてみました。

話の中でも出てきた「欲しい部分だけ印刷したい」については、以下の記事を参考にしてください。

◆ ホームページの必要な部分だけ印刷したい
https://www.724685.com/weekly/qa030409.htm


カラー印刷は楽しい!

この「選択した部分」の印刷は OutlookExpress でも使えるワザなので、メールを印刷するとき、不要な部分を除きたい場合にも便利なので、必要に応じてお試しいただければと思います。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ラジオ番組」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!