全国区の番組です!

先週より、ネットで公開中のラジオ版「なにパソ」ですが、放送内容は世田谷には関係のない、幅広いパソコン&インターネットのトピックスや「Q&A」なので、全国の皆さんに楽しんでいただける放送です。



【編集長のもうひとこと】

利用者の方から「エフエム世田谷」といったローカルな話題は「今日のひとこと」では、できるだけ扱わないで欲しい、といったご要望がありました。

ラジオ版「なにしろパソコン」は、確かにエフエム世田谷で収録して、東京都世田谷区近隣だけで放送してきたため、その内容も世田谷区に関連することだけと想像いただくのも無理はありません。

実際、番組の前後に世田谷区にあるパソコンサポート店のPRは入りますが、番組自体はパソコン初心者を応援する内容で、世田谷には関係なく、ネットで公開すれば、全国で、どなたでも無料でお聴きいただけるものです。

全国ネットの放送局でラジオ番組を提供できるほどの予算はないので、地域のエフエムできちんとした番組を作り、そのあとでネットで全国に公開しているのです。

放送当初からネットでの全国公開を視野に入れて始めた番組ですので、内容は「なにパソ」利用者の方なら、きっと楽しんでいただけるはずです。

 ※話題の「ポッドキャスティング」を使って「iPod」
  など携帯オーディオでもお楽しみいただけます。

ということで、「世田谷区」の文字があっても、番組内容は「全国区」なので、これからも、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!