「パソコン出直し塾」はテキストも素敵!

NHK趣味悠々で放送中の「中高年のためのパソコン出直し塾」ですが親切なテキストも好評のようです。放送も何回か見ましたが、講師の佐々木博さんの語り口、教え方が素敵です。テキストだけでも充分、使えます。

中高年のためのパソコン出直し塾
(講師)佐々木 博

日本放送出版協会

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

7月末に「なにパソ本」を発売してから、その売れ行きが気になるのが『人情』というもので、連日のように書店に訪れたり、ネット書店をチェックしています。

そんな中、同じ「パソコン初心者向け」という分野で際立っているのが、この「中高年のための出直し塾」の本といえるでしょう。

参考のために買ってみたのですが、本当に出直したい初心者の方には、すごくいい本です。「おすすめ初心者本」のコーナーに追加しようかと検討中です。

特に「備忘録」という切り口が気に入っています。再放送も含めれば、まだ8月末までに4回ほど番組は残っていますので、「なかなか初心者を卒業できない」とお悩みの方はご覧になってみると良いでしょう。おすすめです。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!