在宅ワークとIP電話

ラジオ版「なにしろパソコン」第14回、7月最後のオンエアです。

前半は「在宅ワーク」のお話。

育児中の女性を中心に「自宅で仕事ができる」というのは魅力がある話です。しかし、何の技能がなくても「パソコンだけあれば高所得」なんて話は慎重に対処する必要があるでしょう。

地獄の在宅ワーク

きんのくわがた社

アイテムの詳細

でも、インターネットが常時接続となり、電話も「IP電話」で特定の相手とは、ほとんど無料になってしまえば、在宅ワークには大きな可能性があるのも確かです。

本物を見抜く目が一番大切かもしれません。

後半は「IP電話」。

確かに、同じ系列の「IP電話」では、かけ放題でも料金は変わらなくなるので、もし、固定の相手と長距離で話す機会が多い場合は、導入を考えるといいでしょう。

でも、あまり固定電話をかけない場合や「IP電話」が技術的によく分からないのであれば、無理に切り替える必要はないかもしれません。

図解はじめてのIP電話
―BB常時接続で電話代を無料/格安に!


工学社

アイテムの詳細

特に「光電話」といった場合、NTTを解約して乗り換えるということなので、充分に注意して導入しましょう。すべてに関していえることは、サービスはその人の環境によって、お得だったり、面倒なだけだったりします。近くに分かる人がいれば、ひとこと、相談してみることをオススメします。

来週からは「なにしろパソコン夏期講習」の予定です。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ラジオ番組」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!