旅とタイピング

ラジオ版「なにしろパソコン」第11回のオンエアです。

前半は「ネットを使った旅行計画」のお話。

自宅にいながら、あらゆる旅行代理店の情報を集めることができるだけでも、便利ですよね。

 ◆ JTBホームページへようこそ!
  http://www.jtb.co.jp/

 ◆ H.I.S. http://www.his-j.com

さらにはネット独自の旅行関連サイトも豊富で、旅行計画には欠かせなくなっています。

 ◆ 楽天トラベル
  http://travel.rakuten.co.jp
 
 ◆ 一休.com(高級ホテル・旅館予約)
  http://www.ikyu.com/

ネットだけの割引やクーポンなどもあり、旅行前には必見になってきているかもしれませんね。


後半は「タイピング上達法」について。

「なにしろパソコン・ドットコム」の「らくらくタイプ練習」を一度、ご覧になってみてください。

 ◆ らくらくタイプ練習
  https://www.724685.com/type/

手元を見ずにタイプできればそれに越したことはありませんが、編集長の持論としては、だいたいの位置関係が分かっていれば問題ないということです。

 ◆ タッチタイプって絶対に必要ですか?
  https://www.724685.com/weekly/qa030219.htm

短文4つでブラインドタッチができる本
―小指もスムーズに動きます


かんき出版

アイテムの詳細

パソコンは楽しく使いたいものですね。

来週は「暑中見舞い/熱問題」などの話題です。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「ラジオ番組」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!