6月のマイクロソフトセキュリティ情報

マイクロソフト社より「2005年6月のセキュリティ情報」が公開され、新たに発見された安全性の欠陥の危険度は緊急3件、重要4件、警告3件。お使いのパソコンに該当するものがあれば Windows Update をご検討ください。

できるウイルス対策 Windows版

インプレス

アイテムの詳細

【編集長のもうひとこと】

私の使っている「Windows XP Professional Edition」で「Windows Update」を実施したところ、8種類のプログラムが適用されたため、再起動して完了しました。

いまのところ、新しい修正プログラムによる不具合は起きていないようです。「Windows Update」の利用を検討する場合は以下の点に気をつけてください。

 ◆ 「Windows Update」って必要ですか?
  https://www.724685.com/weekly/qa030611.htm

「安全性の欠陥」の発表が5月が1件だけだったので、今月はかなり多いです。一気に多くの「修正プログラム」を適用するのは正直、不安です。

数が多い場合は公開を2週間に分割するなど、より注意深い対応をマイクロソフト社には期待します。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!