「ヌレンザ」欲しい!

東京は雨が降っています。テレビで「ヌレンザ」という水滴の付かない傘を紹介していました。福井商工会議所が運営する「苦情クレーム博覧会」から生まれた商品なのだそうです。解決策を見つけた福井洋傘さんに☆5つ!

続・雨と仲良くなる19の方法
オムニバス、大滝詠一、雅夢、
中村雅俊、甲斐バンド、松山千春
Sony Music Direct
アイテムの詳細


【編集長のもうひとこと】

確かに、満員電車などで、他人の濡れた傘が当たるのも不愉快ですし、自分の傘を人に当てないように自分が濡れてしまうのも暗澹たる気持ちになってしまいます。

「必要は発明の父(母?)」といった言葉もありますが、苦情があるところには、その裏に「必要」なものが隠れているのですね。

福井洋傘 ZENZA 濡れない傘 ヌレンザ

ぜひ、この「ヌレンザ」、もう少し手ごろな値段で売っていただきたいものです。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!