過去ログ 2002年4月

2002年4月に公開した「今日のひとこと」を保存しています。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から収入を得る場合があります。

2002.04.30
猫にもお休みが欲しいニャン  ゴールデンウィークも中盤。家族で「ペット博2002幕張メッセ)」はいかがでしょう?かわいいペット達と触れ合えます。遠方の方は「ペットショット!」でご自慢のペットの写真を応募するのもいいかも。


2002.04.29
日本代表.DVD Ver.2002  ワールドカップまであと1ヶ月。前哨戦のスロバキア戦は1対0で日本勝利!試合経過はこちらスポナビ)。この調子で頑張れ日本代表アマゾンでは関連商品のサッカーW杯ストアをオープンしました。


2002.04.28
OLYMPUS CAMEDIA C-2Zoom  「なにしろパソコン」訪問100万件突破の記念プレゼント、28日で締切です。100件を超える応募をいただきました。ありがとうございました。


2002.04.27
田中真紀子はなぜ闘うのか―田中バッシングの恐るべき真相を暴く   小泉内閣発足から1年昨年の更新日記を見ると、期待の高さが伝わってきます。でも田中眞紀子さんは閣外へ、国会は議員同士のスキャンダル合戦...議員の皆さんに見識ある行動(※)を期待します。

Financial One の中谷巌教授のコラムより。お薦めです。


2002.04.26
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  ゴールデンウィークの特集も出揃いました(Yahoo!gooExite)。またユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは「ハリウッド・プレミアム・パレード」が27日よりスタート。明日はネット中継もあるそうですよ。


2002.04.25
とりあえず撮るだけなら簡単なんだけど...  デジタルカメラのより良い撮影のために「なるほどカンタン・デジタル写真入門」が参考になります。原理、基礎知識、撮影のコツなどイラスト入りで判り易く解説しています(技術情報は少し古いですが、撮影のコツなど充分使えます)。一緒にお勉強初心者ガイド に追加しました。


2002.04.24
爆笑問題 太田光自伝  視聴者の投票で色々なランキングを決める「決定!これが日本のベスト100」という番組がホームページでもアンケートを実施。抽選で10万円が当たるとか。それにしても爆笑問題は引っ張りだこですね。


2002.04.23
この時期まで阪神フィーバーは続いているでしょうか?  早くも7月12、13日に開催の「2002サンヨーオールスターゲーム」でファン投票開始。今年は阪神タイガースの選手が独占かも!しかし1日5回まで投票OKというルールも凄いですね ^^; 


2002.04.22
「くるまーと」のリンク集は使えます  「自動車のメーカー、車種別ランキングを知りたい」というご質問がありました。総合情報としてくるまーとというホームページはいかがでしょう?中でも車なんでもランキングはズバリです。リンク集も充実していますよ。


2002.04.21
100万というのはそれなりの数ですよね。  100万件突破記念プレゼントですが、現在50名の方からご応募があり、うち25名は「なにパソ賞」も希望くださって、とても嬉しいです。

  また100万人が集まるホームページ」というカウンタが100万超えたホームページのリンク集があり、「なにしろパソコン」も紹介してもらいました。また特集の「100万ヒットサイトのオーナーさんたちに聞きました」では私のインタビューも紹介されました。


2002.04.20
期間中はイベントも盛りだくさん!  ゴールデンウィークも間近ですが All About Japan では「直前予約マル秘テク」を公開中。予定は未定の方、覗いてみては?フラワーパーク特集(MapFan)春の行楽特集(BIGLOBE)もおすすめ。


2002.04.19
おかげさまで月間訪問者数も10万件を突破しました!  ついに「なにしろパソコン・ドットコム」来場者数が累計で100万件を突破しました!これも読者の皆様のお陰です。これからも頑張ってまいりますので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願いいたします。プレゼントの応募受付を開始しましたでの、コメントと一緒にどんどん応募してくださいね。


2002.04.18
OLYMPUS CAMEDIA C-2Zoom  明日、「なにしろパソコン.com」は来場者数100万件を突破します。親会社である横河電機からのお祝い金の一部を横河賞として追加、オリンパス製・人気のデジタルカメラを1名様にプレゼントします!


2002.04.17
情熱?フィリップ トルシエ  ワールドカップまであと44日。ほとんど出揃った関連ページの中、ズバリ「日本代表.com」という公式ページが登場。コスタリカ戦は引き分けで消化不良でしたが、トルシエ監督!頼みますよ!!


2002.04.16
チャップリン DVD-BOX 2  今日は偉大なる喜劇俳優チャールズ・チャップリン生まれた日だそうです。チャップリンをこよなく愛されていた淀川長治さんの新シネマトーク名作映画などのお話をネット上で読むことができます。


2002.04.15
ホームページの過去を遡るのも面白いですよ  お気に入りのホームページが突然、休止して困ることがあります。そんな時は「The Internet Archive」に保存されているかもしれません。例えば3月末に終了した「ビギナーズプラザ」も大部分は残っています。作成者から言うと、過去を残されるのは少し怖いですが...^^;


2002.04.14
Singles 2000 ? 中島みゆき  中島みゆきさんのTV主題歌を中心としたCD「Singles2000」が17日に発売。あのプロジェクトXの「地上の星」も含まれています。それにしてもベテランますます健在。ベスト版なら「大吟醸」もおすすめ!


2002.04.13
ever since(限定) [LIMITED EDITION] ? SAYAKA  松田聖子さんのお嬢さん「SAYAKA」さんの5月9日発売のデビュー曲「ever since」の特別サイトが公開。メッセージも読めます。29日にはプロモーションビデオがライブ公開と同時に公式サイトもスタート。なかなか気合が入ってますね。


2002.04.12
伊沢選手の活躍に期待!
  ゴルフのマスターズ大会が開幕タイガーウッズ選手の連覇に注目。昨年、健闘した伊沢選手丸山選手など日本勢にも期待。総合情報はマスターズへの招待状がお薦めです。

※ さすがはタイガー選手、2連覇、3回目のマスター制覇でしたね。

追悼:名司会者・高橋圭三さんお亡くなりになりました。新春かくし芸大会での元気な司会姿を思い出します。心よりご冥福をお祈りします。


2002.04.11
お気に入りのサイトを見つけてみてください。  その道のプロがネットを生かした情報&リンク集を提供する「All About Japan」が「おすすめサイト大賞2002」の総合大賞と16の各チャネル賞を発表。新しいお気に入りが見つかるかも。


2002.04.10
決して怪しいものではございません!?  「なにしろパソコン.com」来場100万件突破記念プレゼント計画の概要を公開。低予算で、しかも感謝の気持ちと「なにパソ」の持ち味を生かせるプレゼントを考えてみました。これでいっぱいいっぱい ^-^ゞ


2002.04.09
" src="https://www.724685.com/images/cd/et.jpg" width=50 align=right border=0>  20年前に大ヒットした懐かしの映画「E.T.」が、最新のデジタル処理で生まれ変わり、27日から再ロードショー。あの女の子(ドリューバリモアさん)も、いまやお母さん役が似合う女優ですからね?。


2002.04.08
CNN世界を変えたニュースネットワーク  24時間報道チャンネルCNNの日本語サイト CNN.co.jp が休止から4ヶ月で再開になりました!運営は朝日新聞に委託するようですが、ぜひ他の日本の新聞報道とは違った切り口を期待しています。


2002.04.07
「ウインドウズキー」ついてますか?  メールマガジン「週刊なにしろパソコン」で4週に渡って紹介してきたショートカットキーを「今週のQ&A」の中で「これでバッチリ、ショートカットキー」一覧にまとめてみました。今朝、やっと完成しました!


2002.04.06
ミスター・ルーキー―ダンカン・オリジナル   星野監督率いる阪神タイガース開幕7連勝と、完全に予想以上の大健闘!この勢いで関西から景気を盛り上げてもらいましょう。ミスター・ルーキーというタイガースを舞台とした映画人気も急浮上!?


2002.04.05
自己ベスト 小田和正  ドラマ「恋ノチカラ」の主題歌「キラキラ」で存在感を見せた小田和正さんが「自己ベスト」というオフコース時代の名曲を含む総合ベスト盤を24日に発売。再び最年長オリコントップ記録の更新は確実?


2002.04.04
新庄語録―メジャーリーグ  いつまでも「新庄剛志オフィシャルホームページ」が工事中なので心配していたら「CLUB SHINJO」という別の公認サイトができていました。野茂投手との対決&初安打など話題はいっぱいですね。


2002.04.03
久しぶりに使ってみました。  検索サイトのgoo(グー)が新装(リニューアル)。5周年を迎えたということで 『5』 にちなんだ豪華賞品プレゼントつきのアンケートをやっています。豪華な賞品を出せる予算があるところはいいですね。


2002.04.02
どんなドラマになるのやら
  朝の連続テレビ小説「さくら」がスタート。同時にテレビ特集を今シーズンの番組に入れ替えました。一番の話題は木村拓哉さんと明石家さんまさん競演の「空から降る一億の星」でしょう。楽しみです。


2002.04.01
それにしても金利低すぎですね。  早いもので4月ですね。今日からペイオフ(預金保険制度)解禁ということですが、預金が1千万円あって悩んでみたいものです。ご破算にしたいローンは結構ありますが...-_-;  日経朝日読売

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!