過去ログ 2000年12月

2000年12月に公開した「今日のひとこと」を保存しています。

2000.12.31
  20世紀も今日で最後。色々なことがありました。今日ぐらい静かに自分の人生を回顧するのもいいかもしれませんね。 


2000.12.30
  
10月にオープンした「なにしろパソコン・ドットコム」もお蔭様で年が越せそうです。ご利用いただいた皆様、本当にありがとうございました。ご活用・お楽しみいただけましたでしょうか? 
  21世紀も内容の充実をゆっくりですが、着実に続けてまいりますので、ご意見・ご希望を「ご意見箱」に遠慮なくお寄せください。それでは皆様、良いお年をお迎えください。


2000.12.29
  総合ポータルサイトのライコスですが、ついにテレビ番組の情報提供も始めました。これでブランド力&アクセス数で独走するヤフーに負けないコンテンツが揃いました。がんばれライコス! 


2000.12.28
  今年もあと100時間を切り、2001年はすぐそこ!来年のイベント情報を集めた「2001event.com」というページも気分がでます。東京ディズニーランドでもカウントダウンのイベントが楽しそう!


2000.12.27
  今世紀もあと5日。もう少しで100時間を切ります。31日からいよいよ「インターネット博覧会:インパク」が開幕します。日経新聞に堺屋前経済企画庁長官のお話が掲載されていました。ネットの利用を促進して経済にも良い影響を与えたいということで小渕さんの時代に堺屋さんが発案されたそうです。年末・年始に開幕イベントもあるので、ぜひ参加してみてください。あの糸井重里さんが編集長(?)ということで、彼の「ほぼ日刊イトイ新聞」での糸井ダーリンのコメントがありますので読んでみてください。


2000.12.26
 
 クリスマスも無事(?)終わり、今世紀もあと僅か。「バーチャル除夜の鐘」というホームページがあり、シャレかと思ったら浄土宗のホームページなんですね ^^; それから私達からのクリスマスカードにお返しのカードを頂いた方へ、この場を借りてお礼を申し上げます!(^o^)


2000.12.24/25
メリークリスマス!
メリークリスマス!! イブの夜はいかがでしたか?
シャンペンって結構、悪酔いしますね。

2000.12.23
いよいよっすね? そうじゃのう?  21世紀までのカウントダウンも一桁になりました。帰省の方は準備はいかがですか?JRの下りピークは30日だそうです。さて明日のクリスマスイブが日曜日だと都心はまた大変な人ごみになるんでしょうね。右のイラストは牛飼いとアイコンの部屋のウェブ素材集からご紹介しています。

SNOW LAND
  サンタさんのお話など、家族で楽しめる内容がいっぱい!
聖なる夜をお過ごしください!


2000.12.22

年の瀬も押し迫っての東京市場での株全面安は嫌な展開ですね。来年は本当の景気回復を期待したいです。サンタさんにお願いしたいところです。

宝くじ
最終日ということで出張サポートの途中で、つい買ってしまいました。今世紀最後の夢を少しだけ見てみます。


2000.12.21
  サッカー日韓代表戦はなんとなく不完全燃焼でしたね。韓国もアジアの雄ですから簡単に勝たせてはくれません。さて昨日、出張先で恵比寿ガーデンプレイスクリスマスデコレーションを見ました。気分出てますよ!


2000.12.20
  今世紀最後のサッカー日韓代表戦。カズのナイスな代表プレイに期待したのですが...三浦知良選手のオフィシャルサイトはこちら。
なお抜群に楽しい似顔絵は「UKI*UKI Homepage」の素材集から。見るだけでも楽しいサイトです。


2000.12.19
  クリスマスはもうすぐ!楽天市場のグリーティングカードは数が豊富!クリスマスはメール数も多いので、今日ぐらいが贈りどきかも。 なにしろパソコン・スタッフからみなさんへのカードはこちら


2000.12.18
  クリスマスまであと1週間。そのあとは21世紀へのカウントダウン。年賀状が書けなくて気になる人は「お年玉くじ付き電子年賀状」も検討してみては?今年ネットデビューした方は特にいいかも!


2000.12.17
  スピードスケートの清水選手、本当に強いですね。また嫌がらせのルール変更とかなければよいのですが。スケートの歯の長さは身長に比例させろとか... ^^; いやいや彼は本当にプロです。

宝くじ
  宣伝するわけではありませんが、年末ジャンボの購入は22日、金曜までということです。抽選発表が大晦日というのが大きなミソかもしれません。


2000.12.16
  当社の親会社である横河電機と提携企業のデル・コンピュータがデル製パソコンのクリスマス限定キャンペーンを始めました。ぜひ検討してみてください。無料アップグレード特典に加え、送料も無料です。


2000.12.15
  「簡易版らくらく入力」と「らくらく検索」を簡略化して上記のように先頭に持ってきました。「以前のほうがいい」という方、ご意見箱までご連絡ください。それからブッシュさん、おめでとうございました。

各種ポータルサイトを最初のページで紹介
 Yahoo!JapanライコスgooMSNフレッシュアイイサイズ


2000.12.14
  結果的には米大統領選では「米国の政治停滞を避けるため」という大義のもと、もっと早くゴア氏がさわやかに敗北宣言しておけば良かったですね。とはいえあの少数差では引けなかったのもわかります。


2000.12.13
米大統領選はいよいよ決着ですか...どちらにしても最後くらいは米国らしいさわやかな演出をして欲しいですね。いよいよ21世紀まで20日を切りました。


2000.12.12
プロ野球の新庄選手が大リーグのメッツに入団。イチロー選手ほど日本での絶対的な実績がない分、色々な意見があると思いますが、あとはやるしかないわけで応援してあげましょう。


2000.12.11
  柔道の田村選手、11連覇おめでとうございます!これだけ長い間、継続してトップにいるというのは本当にすばらしいことです。さて冬も本番、ゲレンデ情報CWW)など新着・更新情報 で紹介しています。

  選べるトラベル 冬・温泉スキー  
   スキーシーズンもいよいよスタート!
  たび上手:全国スキー&スノボ最前線  
 全国温泉リンク集  ゲレンデ情報CWW


2000.12.10
  例年、年末は出張サポートのお仕事がいっぱい!もちろん私もお手伝い。インストラクションでは「『なにしろパソコン』は私が作っているんですよ!」とちゃっかり宣伝。みなさんもぜひ使ってくださいね ^^;


2000.12.09
 米大統領選はまだまだ混迷が続いています。フロリダ州の最高裁判決がゴア候補に有利な判決を出しました。粘ってみるものですね?。どちらにしても米国の政治空白は長引きそうです。

福岡国際女子柔道選手権大会
  
田村選手の11連覇に注目が集まっています。11年連続ですか...

  クリスマス・パコちゃんでもおなじみ(?)の当ホームページのマスコットであるパコちゃんを使って、パコちゃん奮戦記を作ってみました。最初は誰でも初心者です。一歩一歩、上達していきましょう。

クリスマスツリーツアー★2000
東京のクリスマスツリーを50本、紹介していくサイト。


2000.12.08
日経BP社主催「ECグランプリ2001」に参加しています。顧客サービス充実を目指すマーケティング部門(D部門)にエントリーしています。一般の方は審査できませんが、応援してくださいね。(^-^)


2000.12.07
「美白」で有名だった美容研究家の鈴木その子さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。公式サイトはこちら

ご意見箱
  「なにしろパソコン・ドットコム」へのご意見・ご希望をいただくために送信フォームを準備しました。よりよいサイトを目指して頑張りますので忌憚のないご意見・ご感想をお寄せください。。


2000.12.06
  総理大臣経験者が2名の内閣というのは色々な意味で凄いですね。米大統領のほうはどうやらゴアさんの引き際だけが焦点となりそうです。さあじっくり政治していただきましょう。

  楽天クリスマス特集  
男性向け、女性向け、家族向けと選びやすいです。
  X'mas Presents from BESTshop 
25日まで毎日プレゼントがあります.
  クリスマスケーキ.com  
世界のクリスマスケーキは見るだけで楽しいです。ケーキ屋さん
リンクもありますが、ご予約はお早めに。


2000.12.05
 百科事典で有名なブリタニカが日本語サイトを公開。全部は見れませんが世界の国の情報や今日は何の日など楽しめます。ちなみに12月5日はウォルトディズニーの誕生日だそうです。


2000.12.04
福岡国際マラソンで藤田選手が国内最高記録で優勝しました。久しぶりに男性選手のマラソン活躍は嬉しいです。かつての瀬古選手や宋兄弟、中山選手のようにスター選手になって欲しいですね。


2000.12.03
クリスマス・パコちゃんの力も借りて、最初のページ全体をぐっとクリスマスらしくしてみました。色々な番組でも紹介されているディズニーのクリスマス情報を新着・更新情報に追加しました。

Disney Magical X'mas 2000
やっぱりディズニーは外せませんね。東京ディズニーランドもクリスマス一色。クリスマスファンタジーは25日まで。


2000.12.02
今年の新語・流行語大賞「IT革命」と「おっはー」だそうです。それにしても「IT(Information Technology:情報技術)」というのも分かったような分からないような言葉ですね。

クリスマス・パコちゃん
いよいよクリスマス。パコちゃんもドレスアップ!?


2000.12.01
インターネット・ショッピングモール「楽天市場」で有名な楽天が、検索サイトの老舗であるインフォシークの日本法人を買収しました。少し前からインターネットをしている人にとっては感慨深いことです。

第一ホテル (12/1):(ネットでお得に追加)
  レストランで使える「お得でお特なクーポン」をご紹介

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!