過去ログ 2000年10月

2000年10月に公開した「今日のひとこと」を保存しています。

2000.10.31
  各種スポーツイベントも終了して、いよいよ11月です。3連休もありますので季節の情報も参考に秋を満喫してください。

 ● 安楽亭ネットでお得
  首都圏中心でがんばる焼肉屋さんですが、平日用のクーポンがありましたのでご紹介します。


2000.10.30
  パラリンピック朝日)も閉会式を迎え、盛りだくさんだったオリンピックや日本シリーズ、アジア杯サッカーも終わりました。ねた切れですね。11月になれば冬の話題や気の早いクリスマスの話も出てきますから、随時、紹介していきます。


2000.10.29
  「ネットでお得」に次いで「ネットで便利」を作成してみました。便利とお得の違いは難しいですが... ^^)ゞ 


2000.10.28
  私はハロウィンの「仮装」というものに気が引けるのですが、最近のコスプレに抵抗のない10?20歳代の人達には浸透してきているんでしょうか?


2000.10.27
  秋も深まり、朝日新聞の紅葉前線で紹介される写真も南下しています。海外の写真も楽しいです。さあもうすぐ11月、そろそろ冬の情報についても紹介していきますね。

ハロウィンについておこよみ焼き


2000.10.26
  雑誌などで紹介されたときは訪問者が急に増えますが、すぐに落ち着いてしまいます。ただ最低ラインが徐々に上がってきているのが嬉しいです。末永くよろしくお願いします。


2000.10.25
  日本のサッカーって本当に実力ついてきましたね。7年前のドーハのことは私も覚えていますが、今の自信を持った選手達のプレーそして得点力は見違えるほどです。


2000.10.24
 
 このサイトの管理を始めてから、ネットサーフィンの量が増え、芸能やスポーツのチェックも厳しくなりました。職業病に近いですね。問題は寝不足です...-_-;  少しずつですが雑誌に紹介していただけたら「ニュース&出版物での紹介」に記録していきます。


2000.10.22
  やっと「各ページの紹介&使い方」を完成させました。どんどんページを追加・更新していたので、作れなかったのですが、やはり「初心者向け」といいながら、使い方の説明がないのは寂しいですから頑張って作りました。ぜひ一読してくださいね。


2000.10.21
   日本シリーズはダイエーらしさが出たナイスゲームでしたね。でもシリーズは始まったばかり。ジャイアンツもこのまま黙っていないでしょう。熱戦、期待したいですね。
   
秋の特集  秋を楽しもう

ネットでお得  @DO!!  サントリーグルメガイド
          Mainichi INTERACTIVE グルメ


2000.10.20
   サッカーを見ていたら、すっかり寝不足です。引き分けでは満足できません。^^; さて今日からは日本シリーズですし、スポーツの秋真っ只中ですね。そろそろ温泉もいいですね?。

紅葉・花・秋祭り2000  全国温泉リンク集


2000.10.19
   週刊アスキーに掲載していただいたら、18日付けURL TODAY紹介していただいたようで、18・19日にどっとアクセスが増えました。リンクの威力はすごいですね。^^;


2000.10.18
  ネットでお得にホームページの広告関連の情報を掲載しました。いずれも中上級者向け情報ですが、初心者の方もホームページを作り始める「励み」や「目標」になるはずです。

バリュークリック  バリューコマース

佐々木主浩投手
  
残念ながらワールドシリーズにはいけませんでしたが彼の活躍は今年の明るい話題ですね。1年間、新天地でお疲れ様でした。


2000.10.17
  17日発売の週刊アスキーで当ホームページが紹介されました。少しずつ皆さんに知っていただけたら嬉しいです。それからネットでお得にファーストフードレストランを中心にクーポンを提供しているお店を追加しました。ご利用ください。

ウェンディーズ ファーストキッチン
バーガーキング ベッカーズ


2000.10.16
  派手な広告もしていた エステ de ミロードが倒産 したようですね。すでに会社のホームページはアクセスできません。会員数も多いだろうし、これからが大変です。

パラリンピック朝日
  TV放送は少ないですが、パラリンピックも応援したいですね。18日開幕、29日まで熱戦が続きます。日本障害者スポーツ協会にも詳しい情報があります。


2000.10.15
  早いものでホームページをオープンして半月が過ぎました。サポートを提供しているお客様にも、もっと利用してもらえるようにさらに工夫していきます。

田中康夫氏が長野県知事に当確LYCOS) (10/15)
  小説「なんとなく、クリスタル」で一世を風靡した田中氏が長野市長に。神戸震災でのボランティアなどで硬派なところも見せた彼が政治にどう取り組んでいくか、当選してからが注目です。田中氏の公式サイト「ヤスキチ.com」は選挙中のため更新停止中。16日現在まだ再開してませんね。


2000.10.13
  秋も深まり、紅葉を中心に色々な情報がホームページ上でもあふれています。ドライブにも最適な季節ですね。とれたて情報で秋の特集を紹介!

紅葉前線朝日)  紅葉情報CWW)  東京で紅葉
この秋紅葉を行くイサイズ)  @季節限定ピア
日本の紅葉最前線森の贈り物)  カエデともみじ
秋・お気軽アウトドア2000 虫の音world

若田宇宙飛行士、STS-92に搭乗
  日本人のスペースシャトル搭乗には、それほど驚かなくなくなりましたが、国際宇宙ステーションというのはさらに大きな夢がありますね。若田さん、頑張って!


2000.10.12
  日経流通新聞で紹介していただいたおかげで、先週木曜日の2倍のアクセスがありました。一人でも多くの方に、気に入っていただけたら嬉しいのですが...

イチロー、米メジャーリーグへLYCOS) (10/12)
  オリックスファンの編集長としては複雑な気持ちです。2年連続で、怪我とはいえ終盤戦を休んだ後にチームが失速したことを考えると、FAになるまであと1年、日本でフル出場と4割を達成してから颯爽と行って欲しかったです。まあ決まった以上は応援しますが(^^ゞ


2000.10.11
  「なにしろパソコン」を12日の日経流通新聞で紹介していただけるようで、とてもうれしいです。ひとりでも多くの初心者の方が訪問してくださるには文字メディアでの紹介がどうしても欠かせません。


2000.10.10
  文字が多く、画像が少なくて寂しい、というご意見が多かったので予定より早く秘蔵っ子の「パコちゃん」をデビューさせてしまいました。^^; 彼女のこれからの活躍を長?い目で見守ってあげてください。

ノーベル賞LYCOS) (00/10/10)
  白川教授、ノーベル化学賞おめでとうございます。こんなことでもなければ訪問しないであろう「ノーベル財団」のページも見てみましょう!集積回路を発明したキルビーさんも物理学賞を受賞しましたね。そうしたひとつひとつが現在のインターネットの恩恵を生み出したわけです。キルビーさんに感謝。


2000.10.09
   時間がなくて未完成だった「顔文字について (^-^)」を更新して「文字入力ヒント集」を完成させました。文字入力に関して、ほかに扱って欲しい題材があったら、リクエストくださいね。

Sportsnavi.com
  オリンピックが終わって、レイアウトも一新。その継続力を確認したので、晴れて「ずばリンク」に追加しました。


2000.10.08 
  3連休はいかがお過ごしですか?でも鳥取県西部地震(情報提供:LYCOS)の被害状況は心配です。火山の噴火といい、日本は大丈夫なのでしょうか?


2000.10.07
  新着マークや更新マークなどを作ってみました。ロゴなどの色ムラも修正しました。あと表組みの枠の色を薄くして圧迫感を減らしました。

ダイエーホークス
  直前で少し足踏みしましたが、ダイエー優勝おめでとうございます!いよいよ注目のON決戦ですね。

佐々木主浩投手
  マリナーズがア・リーグ優勝決定シリーズに進出!


2000.10.06
  最初のページの「らくらく」シリーズが充実してきたので「ずばリンク」を別ページにしました。また説明文も文字を大きくしたので全体的に読みやすくなったら幸いです。

スーパーテレフォン(「ネットでお得」に追加)
  プロバイダとしても定評のあるDTI(ドリームトレインインターネット)が提供する一般の電話から使えるインターネット電話。国際電話の多い方は検討の価値あり。たとえばアメリカへは1分19円。携帯電話への通話も安くなるのに注目。


2000.10.05
 「らくらく入力」を最初のページにして欲しい、という要望が多かったため、「簡易版」を作成するとともに「ずばり検索」も使いやすいように入力ボックスを拡大して新たに「らくらく検索」としました。


2000.10.04
 文字ばかりで、少し窮屈な感じがするというご意見がありましたので、季節のイラストを入れてみました。いかがですか?それにしてもすっかり秋ですね。


2000.10.03
 予想以上に「らくらく入力」の評判がよく、こうしたほうがいいというアドバイスをもとに、さっそく改善を加えています。どうもありがとうございます。

秋・お気軽アウトドア2000
  季節ごとに特集を組む「選べるトラベル」が提供する秋のトラベル情報。エリア別に特選スポットも紹介しています。


2000.10.02
 オリンピックが終わり、少し寂しいですね。でも10月になって秋も本番。スポーツや勉学などインターネットを通じて紹介していきます。特別企画の「らくらく入力」はいかがですか?同時に最初のページの文字を大きくしました。

日めくりカレンダー URL TODAY 今日のお薦めサイト
  旬なサイトを紹介するホームページを紹介。こういった情報の中から「なにしろパソコン制作スタッフ」がお薦めできると判断した場合、当サイトでも紹介します。


2000.10.01
 本日、10月1日より正式オープンです。これから皆さんのご意見も伺いながら、内容を充実させていきます。どうか長?い目でお付き合いください!(制作スタッフ一同)

らくらく入力」完成!(「ブラウザの使い方」に追加)
  初心者の方でも、ゆったり、間違いなく入力できるように企画したホームページのアドレス入力・ネットサーフィンするためのページです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!