過去ログ 2000年8月

2000年8月に公開した「今日のひとこと」を保存しています。

2000.08.31

めざましテレビ
  ネットで日替わりの占いが見たいとの声があり、朝の人気番組を「ずばリンク」に追加。今日の占いカウントダウンは毎朝8:30更新。「きょうのわんこ」もかわいい。
ニュースステーション
  夜の定番高視聴率番組と言えばこれ。「ずばリンク」のお薦めサイトに追加。


2000.08.30

慎吾ママドットコム
  いきなりオリコンで1位になるなど、SMAPメンバーの勢いは衰えませんね。
プロ野球インターネット生中継
  プロ野球ペナントレースも終盤戦!巨人に少しブレーキがかかっていますが、気になる試合経過はフジテレビ提供のこのサイトで!


2000.08.29
 
適当だった色使いや行頭マークも極力統一、限定させました。文字の大きさも「xxの使い方」コーナーはフォントを大きくして初心者にやさしくしました。

ずばり検索の使い方
  要望の多かったので、使い方の説明ページでも実際に検索できるようにしました!試しに使ってみてください。


2000.08.28
 
「最初のページ」や「ずばリンク総覧」を大幅変更。また広告&説明欄を右下のフレームから右上に移動させました。社内スタッフから意見を集め、できるだけ取り込もうとしてレイアウトが日々、変わってしまい、申し訳ないです。


2000.08.27

ガッチャマン(NTT東日本):「最新情報リンク」
  SMAPを使ったTV広告。詳しくはホームページで!というプロモーションです。技術的に凝っているのは凄いけど、やはりこれだけやると動作は「重い」ですね。


2000.08.26
 
全面的に更新してさらに統一感を出してみました。

野球(LYCOS):「最新情報リンク」
  オリンピックへの松坂投手の活躍も注目ですね。イチローのケガは残念。


2000.08.25
 
「ずばリンク」を横並べから立て並べに変えて、見やすくしてみました。

K1オフィシャル :「最新情報リンク」
  K1で活躍のアンディ・フグさんがお亡くなりになりました。格闘技は好きでなかったりK1は知らなくても、CMなどでフグさんが好きな方は多かったはずです。36歳は早すぎます。ご冥福をお祈ります。
ずばり検索の説明・使い方 
  「ずばり検索」の機能を減らし、初心者が迷わないようにしました。同時に使い方のページもシンプルな説明にしてみました。


2000.08.24

ぐるなび:「ネットでお得」?「クーポン」サイト
  定番グルメサイト。クーポン券を提供するお店の紹介もたくさん。
ずばリンク総覧
  「ずばリンク」の説明と関連お薦めリンクを一覧できるページ作りました。


2000.08.23
 
提携先のお得なサービスもご紹介していきます。

JCB NET PLUS CARD:「ネットでお得
   プロバイダ接続料金を節約できるカードの紹介


2000.08.22

シドニー2000ニュース(LYCOS)
  
いよいよオリンピックですね!がんばれニッポン!!


2000.08.21
  
夏の高校野球も智弁和歌山の優勝で終わり、次はオリンピック!

「旬なリンク」を「最新情報リンク」に改名。ページの上段へ移動。


2000.08.19
 
「ずばリンク」と説明での「お勧め」サイトを追加

日本の花火
  「旬なリンク」に追加。夏の最後に花火はいかが?
防災気象情報
  「旬なリンク」に追加。連日の地震・噴火情報にご注意。
JRサイバーステーション(新幹線情報) JAF(日本自動車連盟)
ぐるなび(グルメの定番サイト) Disney.co.jp(ご存知ディズニー)


2000.08.18

カプリチョーザ
  「ネットでお得」に追加。全国展開のイタリアレストラン。
ねっとdeクーポン
  「ネットでお得」に追加。クーポンの紹介サイト。


2000.08.17
 7月末からプレオープンを始めて、試行錯誤を続けていますが、10月からの本格オープンに向けて、いよいよラストスパート。今日から更新日記もつけます。

ネットでお得」コーナー新設
更新日記」スタート
  「ずばリンク」の説明での「お勧め」サイトを追加
Walkerplus.com(バラエティ) WeatherLine(天気予報)
日本道路公団(旅行・出張) 価格.com
逸品.com(ショッピング)

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「なにしろパソコン」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!